天然石の組み合わせを考えて作ってもらう

オーダーメイドとしてお願いする前に

今はニーズも増えてきたと言うこともあって、パワーストーンをオリジナルの形に削り、オーダーメイドの作品として加工してくれる業者が増えてきました。もしこれから実際にそういった形で加工してもらいたいのであれば、天然石の組み合わせの中でも、ベストなものをしっかりと理解した上で実践することが大事です。自分の誕生石や、運勢を高めてくれるような石の種類を先に調べておき、それに基づいたものを使わせてもらうことが重要となります。今まで占いなどをしたことがある人はわかるかもしれないですが、全くわからないような人は、とりあえずは経験者の話などを参考にしながら、よく考えてみると良いでしょう。ときには書籍やインターネット上の特定のコンテンツを利用したりして勉強し、ある程度自分にぴったりな石の種類を見極めてから業者に声をかけた方が利口です。

業者も交えて相談に乗ってもらうこと

今まで何度もオーダーメイドに応えてきた百戦錬磨の天然石加工業者であれば、こちらの特徴を伝えることによって、ぴったりな組み合わせを考えてくれるでしょう。当然ながらこちらよりもプロフェッショナルと言うことで知識も豊富なはずなので、色々と教えてもらうことができるはずです。不安な人は、担当になってくれるお店のホームページをダイレクトに確認し、今まで加工してきた実績や事例などをチェックしてみることをお勧めします。実績をチェックすることによって、デザインセンスが優れているかどうか、そして技術がしっかりしているかどうかなどを伺い知るきっかけにもなるでしょう。業者の特徴を推し量る大きなチャンスなので、どちらにしても声をかける前にホームページを細かいところまでチェックし、それからお願いをすることが重要となります。

ミスのないように慎重に話を進める

天然石の組み合わせをしっかりと選び、その上で加工をすることになりますが、オーダーメイドで作ってしまったパワーストーンのアクセサリーなどは、基本的に返品交換が難しいので気をつけておきましょう。だからこそ、ミスしないためにも、最初からしっかりと時間をかけつつ、業者と話し合いをしながら天然石の組み合わせを上手に選ぶことが重要となります。インターネット上からやりとりを完了させるときは、メールやファックスを駆使しつつ、こちらの希望デザイン等まで細かく伝えることが大事です。今まで様々なニーズに応えてきた百戦錬磨の業者であれば、勝手がわかっているはずなので、ほぼ間違いなくこちらの希望に応えてくれるでしょう。